So-net無料ブログ作成
検索選択
├ マジメな話 ブログトップ
前の10件 | -

中学1年生の頃、ネタにした3分間スピーチ。 [├ マジメな話]

自分が中坊であり厨房であった頃
↓こんな様な新聞記事を真面目に3分間スピーチしたことがあった。
テレビ パソコン かじりつく時間が長いほど死亡リスク高まる - BIGLOBEニュース

なので「何を今更?」と思うところがある。

結局のところ、何でもやり過ぎは身体に毒って事だな。

当時は「ゲームをやり過ぎると死ぬ恐れがある」という話(記事)
だったのを明確に覚えている。「なんだかなぁ~」と思いつつも
実際アジア圏内では死亡者が発生。

夢中になりすぎててんかん発作などを起こし
泡吹いて亡くなったとか(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

この記事についてコメントをしているブログや掲示板を見たが
笑えることに「嘘でしょ?俺、もう死んでるはずじゃん!」とか
「馬鹿にしてる。根拠が無い。」とかいってる始末。

是非、やり過ぎてみて下さい。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

…と、下らない記事をマジメに仕立て上げたつもりですが
やっぱり俺は日本人のクセにFuck JAPの一人なんだな
…と再認識しました( ゚Д゚)y─┛~~

間違っても井の蛙(カワズ)のまま居るのはゴメンなので
良き友から学び、反面教師から教訓を得て、精進しているつもりDEATH。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…って、どんだけダークな書き方なの!?

いい加減、ネイティブな発音を身につけたい…(激謎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聞いたことはあっても知らなかった病気。 [├ マジメな話]

小さなお子さんがいる方は
是非、耳の穴かっぽじってよく聞いて欲しい。
いや…ブログから音は聞こえないので、目が飛び出すくらい見開いてよく読んで欲しい。

以下は、YOMIURI ONLINEからの引用です(`・ω・´)シャキーン
手足口病患者、西日本中心に増加

主に乳幼児の手や足、口内の粘膜に水疱(すいほう)性の発疹ができる「手足口病」患者が、西日本を中心に増加している。

 先月19日までの1週間に全国3000の定点医療機関から国立感染症研究所に報告された、1機関当たりの患者数は、前週に比べて1・5倍に急増、この時期としては過去10年間で最多となった。

 手足口病は、通常は数日で治るが、まれに髄膜炎や心筋炎などの合併症を起こす。厚生労働省は「高熱がある場合にはすぐに医師の診察を受けてほしい」と呼び掛けている。

大卒就職率が低迷する中、お子様を中心に発症する
手足口病は西日本から増加しているらしい…(´・ω・`)ショボーン

約一ヶ月ぶりのブログ更新。(忙しくてたまらんのだよ…)

何故この記事を取り上げたかというと
実は自分の周りのお母さんが「うちの子がね…」という具合で話していたからである。
(゜д゜)<あらやだ!

つまり、既に東日本にもうつっているのだ…Σ(゚д゚lll)ガーン

我が家には7月12日で2歳の誕生日を迎える娘がいます。
(ああ、そうそう、右ペインに映ってるFLASHの娘ねw)
つい最近、北京から帰国したのですが、これから保育園に入れることもあり
ちょっと心配です。

何が知らなかったって?

夏風邪の一種」だったって事と「感染する」って事です(汗

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日本の致命的な感覚が露呈。 [├ マジメな話]

さっきTVみながらスマフォでブログ書いてたら操作を誤ったらしく
真っ新に消えてしまった(ノД`)シクシク

で、こっち(PC)で書き直している訳だが
まぁなんだ…昔のパソコン通信みたいにブログも
オフ書きツールがあればなぁ…と思った(泣

ブラウザは、所詮ブラウズするだけのもの。使えね(爆

と、前段はこれくらいにして…。

昨今の原発問題に関してなんだが
どうやら最近、日本人記者は外国メディアに対して説明会を開いているらしい。

それがどのような効果をもたらしているかとういと、なんの意味もないらしい(苦笑

つまりだな、当初は
「日本を取り巻く諸外国には(原発の)影響がありませんよ~」って
事を伝えたかったみたいなんだが、それをどうやって説明してるのか
わからんけど、どう仕様もない説明(情報伝達)をしているらしい。

…で、とどのつまり、外国メディア陣は
┐(´∀`)┌ヤレヤレムードでその会には参加しなくなったとか何とかw

楽観的な日本に対して危険視する海外。
本来なら逆ではなかろうか…(苦笑

ぶっちゃけ日本は原発の事を誰も知らいんじゃないかと思う。
(専門家がいないって意味。)

とか、記者が云々カンヌン抜かせるような事柄じゃない気もする。

無能なメディア陣と情報伝達する事自体が無意味な気がしてたまらない。

それなりの知識がある学者同士で情報交換して
下々の人々に分かりやすく説明した方がまだマシなんでねーの?(謎

で、最後にまとめると
日本は都合の悪いモノを隠す習慣がある。
ニヤリ~イコール
危険なはずなのに大丈夫だと宣言する傾向がある。
(あとでバレることがよくある。)

つまり、これが致命的な感覚というわけだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

停電はそこまで驚異なのか!? [├ マジメな話]

被災地と比べれば、首都圏の3時間停電なんて大したことはないだろう。
なのになんだあの行列は…βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

もう醜い者にしか見えない。(写真を撮るのもバカバカしい)

意味がわからんのだがトイレットペーパーを大量に買ってどうするのだろう?
都心の大震災を予知して、大型トイレに流される事を期待しているのだろうか(核爆

誰か教えて欲しい。
彼らは何を考えて大量に物を購入しているのか。

1発ドカーン!と来てしまえば、そんなもの何の役にも立ちませんよ。

落雷で停電したからって、あんな風に店に群がるか?(苦笑
それと同じ事かと…ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

UQ WiMaxスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! [├ マジメな話]

凄い地震でしたね。
直ぐおさまるかと思いきや3、4回デカイのがキタのでさすがに焦りました(汗
いや、俺独りならどうでもいいんだけど、生徒を抱えてたので…。

…で、なんとか帰宅するも、PC立ち上げたらネットに繋がらず…(苦笑
ウチはau光(旧名:au光one)を使ってるので、サポセンに電話(フリーコール)。
電話中…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!何度リダイアルしても電話中ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そんな時に、自分は↓これを持っていることを思い出し
wm3300r_big_ph.jpg
USB接続でネットに繋げてみたら…キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

WiMax恐るべし!
つーか、よく考えてみたら自宅に帰るまでずっとスマフォから
このWiMaxに繋げてたことをスッカリ忘れてました(自爆

タバコと同じ大きさでかさばらず
「こんなに使える日」が来るとは夢にも思いませんでした。

「備えあれば憂いなし」ですね。つくづく思いました。
これでは首都圏でもネットに繋げない状況で仕事も出来んでしょうに…。

ま、こういう日は「とっとと帰れ」コールするのがフツーだと思いますが。

ウチは、カミさんと子供を中国にたまたま帰してたので良かったですw
事実上、外国へ避難させてたことに…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こんな時におちゃらけたブログで失礼ですが
震災に遭われた方々、亡くなられた方々に合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハローワークの馬鹿野郎! [├ マジメな話]

ウチの訓練校で受講生を募集しているのですが
何だかどうやら不穏な動きがハローワーク川崎北であった模様です。
(もう今日で募集終わったけどw)

あり得ないことに
「あなたの年齢ではこの訓練校にいけません。」
だとか
「今からその訓練校に入ってどうするんですか?」
とか
「急いで写真撮ってきて下さい」と言われ、撮ってきて別の担当者に出したら
「あなたは在留期限を過ぎているので受講できません。」
などと言われたらしいです。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ハローワーク川崎北ってそういう扱い方するんだね。
あ、ちなみにこの記事は炎上覚悟で書いてますw

証人も居ますし、なんなら担当者の名前も出します(爆
いい加減頭キタので、真面目にやってる基金訓練校として
のろしを上げたいと思い、綴りました。

神奈川労働局経由で指導してもらおうかと。

大体なぁ、顔も晒せないくせに匿名で炎上させるなんて、百万年はえ~んだよ。
1200bpsのパソコン通信時代にあったネチケットを
インターネットはいとも簡単にぶち壊しやがったし(苦笑
ま、壊したのはネットのせいじゃなく分母が増えたから悪者も増えたってだけだけどw

兎に角ね、今日はもう頭キタの、久しぶりぶりに。
職員が観てたらどうぞコメント下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

4月生募集中。 [├ マジメな話]

基金訓練校をやってます。KAY(けい)ですw

あまりにも集まりが悪いのでWeb上でも募集しています。
川崎市にお住まいで中原区に近い方、ビジネススキルやパソコンを学びたい!
という方におすすめです。チラシを載せますので、是非ご応募ください。
基金1.jpg
ちなみに2次募集ですので、今週いっぱいです。>3月4日

ざっくり内容だけ…。
パソコンの授業が180時間とダントツに多いです。
基金2.jpg
ほか、重要な講座はコミュニケーション、ビジネスマナー
総務の仕事、経理の基本、営業の基本、ビジネス文書です。

まだまだ沢山ありますがここでは紹介しきれません。
是非、説明会へ!>3月3日 11:00~or13:00~

チラシに書いてあるとおり、ある一定の要件を満たしていれば
10万円/月の支給を受けながら学ぶことができます。
(被扶養者は12万円/月)

就職意欲のある猛者達は是非!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

企業や家電から見た日本のシェア。 [├ マジメな話]

ひやはや昨今の日本力を見るとかなり衰えてきますね(; ・`д・´)
日本がまだまだ「強い!」と言い張れるところは繊細かつ高品質という力の様です。

参考までにまずは「各国・各地域の主要企業の実質税負担率」をご覧下さい。
各国・各地域の主要企業の実質税負担率
シャープ35.8%
パナソニック35.3%
インテル27.6%
LG電子(韓国)19.2%
サムスン電子(韓国)15.7%
ゼネラル・エレクトリック(米)12.5%

これはシェアではなく、法人税率であり、トップに出てるから凄いという訳ではないですw
誰かさんが法人税率減税指示を出しましたよね。
これによって日本の企業さんは少なからずも救われたかもしれません(謎

次に「主な電化製品の日本企業の世界シェア(2010年見込み)」です。
(見込みっていうところが味噌ですねw)

主な電化製品の日本企業の世界シェア(2010年見込み)
パソコン20兆2,539億円シェア17%
携帯電話13兆1,333億円シェア13%
オーディオ機器2兆6,614億円シェア25%
ビデオカメラ
デジタルカメラ1兆9,887億円シェア92%
DVD、Blu-rayレコーダ8,880億円シェア66%

一昔前はパソコンと携帯に強かったらしいです。
シェアも2000年前後は50%は超えていたそうですが、外国にとことん抜かれた模様です。
それでもデジカメとビデオカメラが生き残ったのはレンズの技術に譲れない技術力が
残っていたからみたいです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

下着泥棒と変質者。 [├ マジメな話]

このご時世だからか、それとも地域柄なのか
私の周りでは被害に遭っている女性が多いです。

中には暴行された女性も居るのですが、これはもう夏の話で未だに解決していないとか…。

この記事を読んでいる人達の中で、マンションやアパートに住んでいる方に忠告致します。
2階(もしくはそれより上の階)に住んでいるからといって安心してはいけません。

実は、その私の周りの方というのはほとんど2階以上にお住いの方なんです。
下着泥棒(犯罪)もここまできたか」という感じですね。

防止する案としてはやはり「大丈夫だ」と思わないことです。
具体的な防止策としてはベランダには人を感知する照明を設置すると良いでしょう。

できることならば、監視カメラに見せかけたような物体を設置しておくのも良いと思います。

あと、夏は暑いからといって窓を開けっ放しにしないことです。←特に独身女性の方

日が短くなってきた昨今、暗闇の時間を狙って物取りも多くなっているみたいです。
夜道は一人で歩かず、必ず誰かの後をついて行きましょうヾ(゚Д゚ )ォィォィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やる気スイッチ♪ [├ マジメな話]

あることがきっかけで中村 文昭さんのCDを聞きました。
中村さんは三重県出身で高校生当時から上京する夢を抱いていたそうです。

兄弟である兄が既に上京していたという単純な理由から
上京してみたい」と思ったそうです。

しかし上京後のある時、ふと入った焼き鳥屋さんで後の「師」に値する人物に出会います。
そこで様々な押し問答にブチ当たります。(師は熊本県出身)

「お前は、何の為に東京に来たのか?」
「お前は、何の為に高校に通っていたのか?」

単純な問いですが、中村さんはこう答えたそうです。

「上京して、東横線沿線に移住し、表参道辺りで働き渋谷や六本木で遊ぶ生活を夢見ていた。」
「義務教育じゃないけど、バイトしながら何となく通っていた。」
(バイトで稼いだお金で、高い靴、高い靴下を学校で見せびらかしたかった。)

師曰く、そんなのは「みんなと一緒に成りたいから症候群と同じや!」
更に師は畳み掛けます。

「何の為に仕事(バイト)しているのか?」
「ずっと仕事(バイト)続けるのか?」
「沢山稼いだお金はどう使うのか?」
「ベンツを買っても宝石買ってもマンション買っても海外旅行行ってもお金は余ってるぞ!」

「お金で物を買ったり、旅行しても自己満足に過ぎない」
「人と比べて金銭的価値で人に勝つことが生きることではない

「こう言った考えは、常に自分に問いかけなければ生き方がブレる。」

「生活するために仕事をしている」のと
「自分が何かを突き動かされて仕事をしている」のとは違う。

…と、ここまで悟ったところで次は師の失敗談。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | - ├ マジメな話 ブログトップ