So-net無料ブログ作成
検索選択
技術の泉 ブログトップ
前の10件 | -

[Windows7]WindowsUpdateでエラーコード0x800706F7が出てしまい、更新出来ない場合の対処方法。 [技術の泉]

社用で買ったWindows7 Professionalインストール
WindowsUpdateを掛けたら出ましたキタコレ。
エラーコード:0x800706F7

いろいろ試したり調べたりした結果
たどり着いたのはこちら↓
http://www.sevenforums.com/general-discussion/354776-windows-diagnostic-tool-error-0x800706f7.html

簡単に言うとWindowsUpdateで更新されたKB3004394に問題があるので
そいつを削除してもう一度WindowsUpdateすればいいらしい。

丸一日無駄にしたが、これを見つけた時は「 ( ´_⊃`)キミサスガダネー!」と思いました。

やってみたら何も問題なく全て更新出来ました。

というわけで、このエラーが出てしまった場合は
更新プログラムの一覧からKB3004394を探してアンインストールしてください。
その後、もう一度WindowsUpdateを掛ければスーッと終わります。

ああ、スッキリした。

人造人間も夢ではない!? [技術の泉]

コンピュータの5大要素の一つ、記憶装置が進化しているようです。

液体金属と水でできたゼリー状記憶装置、米大学の研究者が開発
http://japanese.engadget.com/2011/07/15/soft-mem/

キッチリ引用するのが面倒なので、リンクにしました(`・∀・´)エッヘン!!



後は演算・制御に代わるCPUライクな装置が出来れば
誰もがアインシュタイン…いや、フランケンシュタインの生みの親だねヾ(゚Д゚ )ォィォィ

クローン技術の濫用と同じく、また歴史は繰り返されるのだろう。
何だかもう目に見えてます(苦笑

社会の歴史の先生は
「過去の歴史を振り返り、それを教訓として未来に生かす。」
てな事を言ってたけど、やっぱり俺は歴史が嫌いw

だって結局繰り返すんだから(プ

そんなんだったら振り返っても仕方ないと思う。
どっかのアニメの「無駄無駄無駄無駄ァ!」って奴だm9( ゚Д゚) ドーン!

それにしてもコイツはスゲェ。
mcontent.jpg

俺がもうちょっと頭良かったらこういう研究開発してみたかったなヾ(゚Д゚ )ォィォィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【このスクリプトの実行を中止しますか?】 [技術の泉]

元の記事はこちらです。

「そもそもIEの問題云々…」としていますが
私的にはそんなWebページを作って公開している側の問題ではないのかとw

とどのつまり案内されているサポートのページのfixを当てたところで

さほど解消(完全に解決)されませんでした(苦笑

Sleipnirユーザの私にとっては何だかな~って感じです。
FirefoxやGoogleクローム(←綴り忘れたw)は軽いっていうけど
Sreipnirのような便利なプラグインはないよね?(謎

最低でもRoboFormとGoodSyncさえ使えれば乗り替えるんだけどなぁ。

Windows Live Essentialを入れると…? [技術の泉]

気持ちの悪いことにMicrosoft Office Live Add-In Sign-Inとか言うのが
知らぬ間に入っていて、なおかつ、WordExcelの保存または
編集後の閉じるボタン押下時に

「Microsoft Office Live Add-In Sign-In は動作を停止した」

なんていうわけのわからんメッセージが出てきおりますw
こんなメッセージ吐かれると多くのユーザは気になります。

「!?ちゃんと保存されたの?」と…。

というわけで気持ち悪いから「Office Live Add-in」というのを
「プログラムの追加と削除」からアンインストールしちゃってください。

当現象はWindowsXPでのみ確認しています。
私はWindows7x64を使っていますが、まだ見たことがありません。

お困りの方は、是非アンインストールを。

777town.netが動かなくなった件。 [技術の泉]

久々にブログ書きます(汗
多忙につき、ネタもさることながら時間がありませんw

…で、タイトルの通りなんですが
気づいたらあのサミーの777town.netが動かなくなってました(苦笑

原因を色々探るも全然解決せず、777townのFAQ見ても全く解決せずw
そんなんで久しぶりにイベントビューワでログを見てみました。

エラーコードなのかよくわからない値で-1を吐いてました。>Portal.exe

しかしなんでしょう…気づいたら動かなくなっているということは
何かの更新をかけたせいで動かなくなってしまったとしか思えないわけですね。

自動更新ときたらWindowsUpdateか、Avast!アンチヴィルス…。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
って感じです(謎

Avast!のせいでした。
「挙動監視シールド」っていうのをアンインストールすればOKです。

つ~か、これくらいのことFAQに書いてくれよ…と思った(;´д`)トホホ…
苦労している方が居たら、是非お試しアレ~♪
--
ちなみに私の環境はWindows7 x64です。
恐らくVistaでもXPでもAvast!のバージョンが該当していると
挙動監視シールドで弾かれます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3脱獄!? [技術の泉]

過去に知り合いのiPhoneを脱獄させましたが
今回は自分のPS3を脱獄させてしまいました(; ・`д・´)

させてしまったのは良いけれど…あれ?公式FW効かないよ?(苦笑
ヾ(゚Д゚ )ォィォィこれって元に戻せないの?(爆

なんていう自爆を昨夜しましたw

私がやりたかったのはPS3のFTP化だけで
それ以外は何の興味も無かったんですけど…orz

もしかしてVPNもできんのかな?(謎

なんの調査もしてないのでわからんちんですけど(爆
う~ん、なんか別の遊び方でも探してみようかしら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
タグ:PS3 脱獄 Jailbreak
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続・コレがCOREGAルータのバグ-解決編- [技術の泉]

さて、先日書き込みしたとおり、今回は解決編です。
MACアドレスのベンダーID部上位8ビットが0A以上はアウトというバグでした。
今回はこれを回避する方法です。やり方はとっても簡単。

まず始めに、ルータにログインし
無線アクセスポイント設定の「アクセス制限」を選択します。

MACアドレスフィルタリングをいったん「無効」にし「設定」ボタンを押します。

問題のMACアドレスを持っているPSPやPC、DSi、iPhoneなどの端末
例えば0C-5A-3B…(←超適当ですw)で始まっているMACアドレスがあれば
ルータ(CG-WLBARGNM)宛に接続テスト等を行って下さい。

次にルータの「無線アクセスログ」を確認して下さい。
うまくいっていれば、アクセス記録が残っているはずです。

そのまま今度は「アクセス制限」のページに移ります。
すると一番下にアクセス記録が残っているはずなので
コイツの「チェックボックス」にチェックを入れて
「MACアドレスフィルタリング」を「有効」に戻し「設定」ボタンを押してしまいます。

かなりの遠回りですが、これで0A以上でも
MACアドレスフィルタリングの設定が出来ます(苦笑

画像を用意しようと思ってたんですが、時間が無くてやめました(爆
分かりにくかったら言ってもらえれば付け足そうかと思います。

ま、無いと思いますがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コレがCOREGAルータのバグヽ(`Д´)ノプンプン [技術の泉]

事の始まりはこうです。
先日手に入れたPSP-3000MHBを早速無線アクセス制限で登録しようと思ったら
(※ 無線アクセス制限=MACアドレスフィルタリング)

MACアドレスが間違っています」(゚Д゚)ハァ?

目をこらしてよく見たら一番最後のコードが8じゃなくてBだった(爆

「よし!今度こそ大丈夫!」( `д´)b オッケー!( ・∀・)つ〃∩ ポチッ
COREGA.jpg
MACアドレスが間違っています」(゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ゴルァ!!
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?

何度見ても合ってる…。どうして?(゚Д゚ )ナニカ?
PSPのバグ?ルータのバグ?どっちが悪いの?

焦りました(苦笑

そして、たどり着きました。ルータのコードを黙々と追いました。
JavaScriptが解る方なら察しが付くと思います。問題のコードはこれだ…
1・2・3♪φ(`д´)メモメモ...



続きを読む


使わないと忘れてしまう正規表現。 [技術の泉]

Webページの作成依頼を受け、何か効率的な作成方法は無いか?と探っていた矢先
久しぶりに正規表現にブチ当たりましたw>面白いサイトがあるのでご紹介しておきます。

http://regex.gkbr.me/ ←こちらです。小出しにしてるところが憎いですね(謎

しっかし、ほとんど誰もVoteしてないのは何なんざんしょ?(苦笑
せめて使ったお礼ぐらいのVoteはしてあげても良いんじゃない?(; ・`д・´)

表はこれしか映っていませんが、沢山表現されてます。笑えるほど。
まぁ作る方も相当暇だったのか、正規表現が大好きだったのか、頷けますね。

でも正直言って、Web上で正規表現使う機会って無いよね。
Sleipnir使ってて思ったんだけどGrepしても正規表現は非対応だし
恐らく、標準でFirefoxやIEだって対応してはいないでしょう。(未調査)
プラグインで良いから正規表現が使えるツールが欲しいところですね。(未探索)

ということで、これからまたツール探しの旅に出ます( ´Д`)ノ~バイバイ
--
この記事を書いた後でより分かりやすいページを見つけました。
サルにもわかる正規表現入門
是非、ご活用を。

Windows7でポート解放に悩んだら… [技術の泉]

ルーター上、ポート解放は出来ているのに、ポート解放確認サイトで確認しても
開いてないよ~!」って言われてしまう人、居ませんか?

そんなときは一度ファイヤーウォール設定を復元する事をお勧めします。

[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[Windowsファイアウォール]
→[詳細設定]→[規定のポリシーの復元]を選択します。

問いかけられるので迷わず[はい]を選択します。
あとは対象のソフトを起動し、ブロックを解除するだけです。

ネットワークゲームとかやっているとたまにあります。
…とか、以前にも書きましたが、某ルーターはホストアドレスの第四オクテットが
40~140じゃないと、ポートが開けないなんて言う酷い仕様もあるので、ご注意ください。
前の10件 | - 技術の泉 ブログトップ