So-net無料ブログ作成

SonicStageについて [├ ぼやき]

巷ではかなり不評のSonicStage。
私もその洗礼を受けました(謎

久しぶりにマキシシングルを買い、早速SonicStageに読み込ませる。
マイライブラリに録音…。
「録音中にエラーが発生しました」
!?
しかもそのメッセージボックスにはエンドユーザには意味の分からん
「Code 1」の文字…。
しかたなく、アプリをアンインストールし、再度インストール。
ついでにバージョンを1.5から3.1にUPDATEしてみたが、症状は同じ…。

「馬鹿な…。これではNetMDに転送もできん。ウォークマンは捨てろってか?」

iPodShuffleに買い替えを考えていたので、ちょうどいいかと思ってはいたが
どうも納得できず、自分なりに色々調べてみた。

すると…。

SonicStageをアンインストールしてもApplicationDataフォルダやProgramFilesフォルダ
そして、レジストリもなんだか色々残っている…。
すんごく気持ち悪いので、全部削除。

そして1.5を再インストールし、3.1へUPDATE。

シャキーン!!(←顔文字がない)
直った!!Sonyの馬鹿。おめーら試験してねーだろ?
これ読んでたら金と時間を返せ。
サポート情報見てもなんの役にもたたなかったぞ。

似たような現象でハマってる人、頑張ってください。
手動でいじらんとどうにもならんのですよ…。

疲れたOTL...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。