So-net無料ブログ作成

今更だが、自分の病気について調べてみた。 [CURURU跡地]

下記は、あるサイトに書かれていた内容である。


(しかしながら専門家が書いた内容ではないため、事実とは異なる部分が多い)


--


抑鬱とは、しばしば誤解されるのだが、悲しい気分だとか、落ち込んだ気分とは違う。それらは抑鬱に先立つもので、抑鬱そのものではない。抑鬱状態とは、エネルギーの枯渇状態であり、感情機能が極度に低下した状態なのだ。
 そのため、悲しさを感じることさえできず、外的にも内的にも刺激や交流が遮断され、生きる意欲がなく、自分自身を暗闇に閉じ込めてしまうようになる。活動は停止し、ぼんやりとし、空虚で、まるで死人のような状態、これが抑鬱状態だ。
--


なんかとんでもなくヤバイ感じに書いてあるんだが、俺の症状はこれとは違う。


まずキッパリと否定しておきたいのは「死人のような状態」ではない(w


俺の最大の症状は「眠れない!」である。


(専門家によると鬱と抑鬱は症状も原因も異なるらしい。)


 


まず俺が自覚したのは、スロを打っていても何も感情を感じなくなったというのがある(w


つまり、爆連しているのに「全然面白く感じなかった」り、それどころか頭が痛くなったり


変な汗が湧き出てしまったのだ。


これは俺にとって驚愕だった。


 


…とか、仕事の面においては、毎朝出勤しても仕事がなく


何しに行ってるのか分からない状態だった。これがヒルズ族の仕事か?と思うくらいに(w


 


仕事があるハズなのにそれを出さないプロパー。


協力会社がなんのために常駐しているのか全くもって意味不明(苦笑


 


そんなんで、俺がこうなってしまったのはヒルズ族のせい


と、勝手に決めつけてしまっている(爆


だからいつも書いてるけど「黒い巨塔」と命名した(w


犯罪者しか居ないし、仕事できる人居ないし、いいとこなし(苦笑


 


期待ハズレ。(「完全ハズレ」とも言う。)


 


って、また話が仕事依りになったけど、とにかく俺の症状は大したことはない。


眠れるようになれば治ると思う。


 


俺なりに色んなモノやコトに手を出しているつもりだ。


最近はもっぱらショッピングばっかりだ(爆


(実はかなり散財が激しかったりする。>リアルでもインターネットでも)


 


だって、この前儲かった18万、もう無いし(w


 


あと1ヶ月休めるから、楽しいことしないと勿体ないね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。