So-net無料ブログ作成

Androidスレ立てマスタ。 [├ Android(003SH)]

記念すべき第一号は、痒いところに手が届かない系のネタです(謎

ごく普通にアプリケーションを入手する方のほとんどは
Androidマーケットを利用されているかと思います。

あるタイミングでアプリケーションを携帯端末からSDカードに移していると
よく起こる事象なのですが、アプリケーションのアイコンが[×]に成って
アンインストールが出来なくなってしまった事はないでしょうか?

そんなときに使うのが、今回ご紹介するこの方法です。

ここでは仮にアンインストール出来なくなってしまった
アプリケーション名を「計画停電ドロイド」と定義します。

[×]計画停電ドロイド ← スマフォ画面上こんな成ってるとします。

こいつをドラッグして「アプリケーション管理」へ
持って行ってもアンインストール出来ません。

で、どうするかというと…
一度、Androidマーケットで
「計画停電ドロイド」を再インストールします。

次にインストールされた画面へ推移し
正常にインストールされた「計画停電ドロイド」と
[×]に成っている「計画停電ドロイド」を同じ画面に移しておきます。

以上の操作を行った上で[×]が付いている方の
「計画停電ドロイド」をアンインストールしてください。

すると、綺麗サッパリ無くなっています(゚д゚)!

画面上は綺麗サッパリですが、ファイル上は未確認です(爆
これは私の思い込みですが
要は上書きインストールして、不要物を全部消すというだけの話です。

Windowsで言えば、レジストリの様な物は残っているのかも知れません。

※ もっと簡単な方法があったら教えてくださいw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0