So-net無料ブログ作成

あくま(悪魔)で執事ですから。 [アニメの紹介]

連チャンで珍しく二本目のアニメをご紹介。
今回紹介するのは、その名も「黒執事」ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

前回の記事で申し上げましたが
私は大のブラック好きです。
(コーヒーのブラックは飲まないけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

まずは、主役のお二人をご紹介しましょう。
あくま(悪魔)で謙虚?な黒執事…
黒執事.jpg
セバスチャンです(苦笑
これはストーリー上、名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の幼い主人
「シエル・ファントムハイヴ」が命名してしまったからそうなってます(謎
その幼い主人、シエル君はこちら…
シエル.jpg
如何にも腐女子にはたまらないお二人ではないでしょうか(爆

声優陣も恐らく有名どころ満載です。
私が驚いたのはあのオヒョイさんこと藤村俊二さんが
藤村俊二.jpg
「タナカ」というシエルの父の代から仕える
ファントムハイヴ家の家令役をやっています(長っ!

※ オヒョイさんって事務所の名前も「オフィス・オヒョイ」なのねωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ

そのタナカさんはこんな感じ…
tanaka.gif
ご覧の通り酷い有様だが、㌧だ妖術が使える(謎
ある拍子に等身大に成りそのお姿は本人そのもの?…いや、渋いところが似ている(謎

このあたりは是非本編を観て楽しんで頂きたい。
またシエル君(さん?)の声優さんは見たことあるような無いような…(;´∀`)
私は氏名しか見たことが無かったのですが
一瞬、俺が大好きだった(過去形)小野真弓かと思いました。
sakamoto_maaya.jpg
坂本真綾さん。
「どこが小野真弓なの?」と思ったヒトは
小野真弓坂本真綾をイメージググって下さい。

ついでに公式からとったシエルとセバスチャン(以下セバスと略す)はこんな感じ。
shieru.gifsebasu.gif
ぶっちゃけ事の発端は何なのかよくわからんのだが
シエルがセバスと悪魔の契約を交わしたのは間違いない。

…で、次々に起こる事件をシエルは
セバスという黒執事(悪魔)をコマにして使い、解決していくというパターンです。
やっぱり因果応報系だったりもしますがね(苦笑

まだ8話、9話ぐらいまでしか観てないので何とも言えずです(爆
でもハマっているのは間違いないです。

地獄少女が好きならば、この作品もフツーに楽しめると思います(謎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0